1. HOME
  2. 最新情報
  3. 緊急事態宣言発令に伴う弊社対応のご案内

What’s New

最新情報

お知らせ

緊急事態宣言発令に伴う弊社対応のご案内

 平素よりご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、新型コロナウィルスの感染が全国的に拡大しており、現在全国に改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言が行われ、経済活動も大きく制限されています。また、本県におきましても蔓延が危惧されているところです。

このような状況下でございますが、弊社は地方の重要な交通インフラの一つである自動車の安全運行を支える為、下記に挙げた感染防止策に取り組み、営業を継続させていただきます。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

ショールーム内での取り組み

①ショールーム入口にアルコール消毒剤を設置しております。
②全スタッフに検温等の体調管理を徹底しております。
③感染予防措置として常時マスクの着用をさせていただいております。
④感染予防措置として適切な距離を保った応対をさせて頂きます。
⑤展示車、試乗車のシートやステアリング、ドアノブなどお客様やスタッフが触れる場所に対し、都度消毒を実施しております。
⑥ショールーム内のテーブル、椅子等の什器備品についてもアルコール消毒液を使用し清掃しております。
⑦1時間毎にショールーム内の換気を行っております。
⑧感染予防の為、普段提供させて頂いております飲食物の提供は一時停止させていただいております。
皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

社内での取り組み

①除菌水の配布
②マスクの配布
③次亜塩素酸水による空間除菌(事務所内)
④出社時の検温チェック
⑤体調不良者の出勤見合わせや外出の自粛

その他の取り組み

①不要・不急の外出を自粛
②県内外への出張を自粛
③その他、三密回避への励行

お車への除菌対応に関して

展示車・試乗車・ご入庫いただきましたお車
①中性洗剤を水またはぬるま湯で約1%に薄めて柔らかい布に含ませてふき取る。
②水を浸した布を固く絞り、表面に残った洗剤・水分をふき取る。
※ウィルス学的に新型コロナウィルスは2002年発生のSARSコロナウィルスに近く界面活性剤(家庭用合成洗剤)の
有効性が確認されておりますが、これは今回の新型コロナウィルスでの効果実証はされておりません。

感染防止に向け、社員一同努めて参ります。
安心してご利用ください。
株式会社 マルタニ

最新記事